【松戸市】年末年始に発熱などがあるときは?適切な治療を受けるために今一度流れを確認して備えておきましょう。

病院 イメージ

写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらないまま年末年始を迎えることになりそうですね。

市民の皆様は一人ひとりが感染予防に努めながら日々をお過ごしのことと思いますが、それでも発熱などの症状が現れることがあるかと思います。

症状が現れた際にはまず、かかりつけ医や最寄りの医療機関にご相談ください。

しかし年末年始は医療機関が休診の場合もありますので、その際には松戸市や千葉県の相談窓口にお問い合わせください。

発熱などの症状が現れた際には、新型コロナウイルス感染症の他にインフルエンザや他の感染症も疑われますので、適切な治療を受けるために医療機関または相談窓口に必ず電話相談を行うようにしてください。

また発熱以外のケガや急病時、子どもの具合が悪くなった際の夜間休日の診療体制は松戸市役所HPをご覧ください。

感染症予防 イメージ

写真はイメージです。

何事もなく過ごすことが一番ですが、もし体調に異変がある場合は外出を控え、家で休むようにしてください。

引き続き、マスクの着用や手洗い・消毒の徹底など感染症予防に努めましょう。

(それいゆさん3)

2020/12/28 13:00 2020/12/28 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集