【松戸市】幼児同乗用自転車などの購入費用が一部助成されます!4月1日以降に購入された方は是非ご活用くださいね。

松戸市では2021年4月1日(木)以降に購入した子育て世帯が購入する幼児同乗用自転車などの費用の一部を助成してくれるようですよ!!

こちらの対象者は、「購入日及び申請日に松戸市にお住いの方。」「申請日において未就学児の子どもを2名以上養育していて、当該幼児と生計を一にしていること。」「親権を有するすべての方が市税を滞納していないこと。」「申請者または同じ世帯の方が本事業の助成を受けていないこと。(1世帯につき1台分の助成を上限とする)」となっています。

助成額は購入金額の2分の1(100円未満の端数がある場合は、その端数を切り捨てる。)※上限50,000円となっています。

また申請受付開始は2021年7月上旬となっていますので、それまでに購入された方は交付申請に必要な書類等をなくさないようにしてくださいね。

詳細は松戸市役所HPをご覧ください。

幼児同乗用自転車 イメージ

写真はイメージです。

自転車の3人乗りはとても不安定になりますので、それを回避するために安全基準を満たす自転車や幼児用ヘルメットをご購入くださいね。

幼児同乗用自転車の購入等を検討されている方は是非ご活用ください!!

松戸市役所はこのあたり

(それいゆさん3)

 

2021/04/02 09:00 2021/04/02 09:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集