【松戸市】松戸市文化ホールにて「すくすくファミリーフレンズ」のマンホールカードを配布しています☆

松戸市のマンホール

キテミテマツド前に2022年4月から設置されている「すくすくファミリーフレンズ」のマンホールをもうご覧になりましたか?

【松戸市】キテミテマツド前にコアラとユーカリの新しいデザインマンホールが設置されています!

松戸市のマンホール

2022年8月6日(土)~松戸市文化ホールで「すくすくファミリーフレンズ」デザインのマンホールカードの配布がはじまりました!

松戸市のマンホール

松戸市文化ホールは、松戸駅西口から徒歩4分、キテミテマツド目の前の松戸ビルヂング4階にあります。

松戸市のマンホール

エレベーターで4階に上がるとマンホールカード配布場所の案内がありました!

松戸市のマンホール

文化ホール窓口でお住まいの地域、年代の簡単なアンケートを記入するとマンホールカードがもらえます!マンホールカードは、国や下水道関連企業などの連携組織である下水道広報プラットホーム(GKP)が、自治体と共同で発行しているコレクションカードです。
マンホールふたの魅力を通して、楽しみながら下水道に興味を持ってもらうことを目的としているそうです。

松戸市のマンホールカード

裏側にはデザインの由来が書かれているんですよ~

松戸観光案内所

松戸市のマンホールカードは、先に「矢切の渡し」デザインが配布されていました。2022年8月時点では、まだ在庫があり松戸観光案内所で配布されています!

【松戸市】松戸市内の名物商品がズラリ!松戸観光案内所にて、いいね!まつど。夏フェアが開催中です☆

松戸観光案内所

松戸観光案内所では、マンホールグッズも販売中です!

松戸観光案内所

「すくすくファミリーフレンズ」デザインのグッズもありました◎

松戸市のマンホール

ちなみに「矢切の渡し」デザインのカラーマンホールは、松戸観光案内所から歩いてすぐの松戸市民劇場前に設置されています。

松戸市のマンホール

ヒントは、歩道のこの辺りに・・・ぜひ探してみてくださいね♪この機会に松戸のマンホールカードを集めてみませんか?

松戸市文化ホールはこちら↓

2022/08/15 08:36 2022/08/15 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集