【松戸市】松戸市内の名物商品がズラリ!松戸観光案内所にて、いいね!まつど。夏フェアが開催中です☆

松戸観光案内所

松戸観光案内所は、松戸駅西口から徒歩3分の駅前大通り沿いにあります。

松戸観光案内所

案内所には、まち歩きマップや松戸市内の観光スポットのリーフレットがこんなにたくさん!

松戸観光案内所

2022年8月2日(火)~8月31日(水)の間、いいね!まつど。夏フェアが開催中です!普段は、松戸駅周辺では手に入らない松戸市内の名物商品が揃っていますよ~

松戸観光案内所

千葉落花生サブレは、千葉県の形をしていて21世紀梨、成田国際航空の飛行機、犬吠埼灯台、千葉の県花菜の花、県魚鯛が押印されています!

観光案内所の方に伺ったところ、小金原にある「patisserie omotyabako」の琥珀糖「まつど紫陽花」は、夏フェアのために開発された新商品とのことです!

松戸に住んだ幻の将軍、徳川昭武が楽しんだ当時のコーヒーを再現したというプリンス徳川カフェもありました。

松戸観光案内所

八柱のジェラート屋さん「sumi-ya」のジェラートも販売中です!

松戸観光案内所

「まつど紫陽花」と「将軍珈琲イタリアンジェラート」を購入しました!「まつど紫陽花」は、外側がしゃりしゃりしていて中がやわらかい食感です。いちごペーストやレモンペーストも入っていて色によって味の違いを楽しめます。「将軍珈琲イタリアンジェラート」は、マスカルポーネが入っていてティラミスのような味わいでした。どちらもとってもおいしかったです☆

松戸観光案内書

お盆で松戸市に帰省中という方も、この機会に松戸観光案内所へ足を運んでみませんか?

松戸観光案内所はこちら↓

2022/08/14 08:36 2022/08/14 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集