【松戸市】土曜日に松戸駅東口イトーヨーカドー脇にできる行列の先には!?古民家の焼き菓子屋さん『pikku kukka』がありました☆

松戸駅前のイトーヨーカドー

『pikku kukka』ピッククッカは、松戸駅東口から徒歩3分のところにある焼き菓子屋さんです。

松戸駅前のpikku pukka入り口

イトーヨーカドー松戸店すぐ脇!松戸市役所方向へ歩いてすぐのところに入り口があります。

松戸駅前のpikku kukka看板

土曜日の12:00~お菓子を販売し、売り切れ次第closeとなります。

松戸駅のpikku kukka開店前

2022年5月14日(土)のお昼前にはご覧の通り行列ができています!

松戸駅のpikku kukka入り口

行列の先頭を見ると路地の入口に「本日お菓子販売日」の看板がありました。

松戸駅のpikku kukka前

並んでいるとお店の方がほうじ茶を配っていたのでいただきました♪

店名のpikku kukkaは、フィンランド語で「小さな花」という意味だそうです。北欧風のお花に囲まれたお店のロゴがかわいらしいですよね!

松戸駅前のpikku kukka

路地の小道にある階段を上ると・・・

古民家を改装した素敵なお菓子屋さんがあります!1度にお店に入れるのは4名までです。

松戸駅前のpikku kukka

お店の中は北欧テイストのインテリアの中に・・・

松戸駅前のpikku kukka

お鍋にお水を入れてサッと煮るだけでハーブシロップが作れるというコーディアルキットがあったり、

松戸駅前のpikku kukka店内

色鮮やかなハーブのお茶も販売されていました。

松戸駅前のpikku kukka

奥には試飲でいただいたほうじ茶もあります!パッケージがかわいらしい☆

松戸駅前のpikku kukka

看板にあった本日のキッシュとタルトはもちろん、見た目も美しいお菓子がたくさんあって目移りしてしまいます。

松戸市のpikku kukkaのお菓子

フランボワーズとチョコレートのムース、自然栽培のほうじ茶ミルクプリン、戸定邸限定の深煎り豆を使用したコーヒーのブールドネージュ、キャラメル&ブラックペッパーポップコーンをいただきました。ムースとプリンは、優しい甘さの中にフランボワーズの酸味やほうじ茶の風味を感じます。ブールドネージュは、コーヒーの渋みがほどよく、ポップコーンは後からくるブラックペッパーの刺激がたまらないおいしさでした☆

pikku kukkaのインスタグラムによると、次回お菓子販売日は5月21日(土)12:00〜
※5月28日(土)はお休みされるようですのでご注意ください。

いつもの週末がちょっと幸せになる、お菓子とお茶を探しに路地裏の古民家へ行ってみませんか?

pikku kukkaはこちら↓

2022/05/16 08:36 2022/05/16 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集