【松戸市】あそべるダイニング『しかくいみかん』なら雨でもピクニック気分!室内遊具で思いっきり遊んで、生パスタのランチを楽しめます☆

松戸駅西口のキテミテマツド

『しかくいみかん』はキテミテマツド10階に2022年1月28日にオープンしたキッズスペースがあるイタリアンレストランです。

松戸市しかくいみかんのキッズスペース利用案内

しかくいみかんでは、キッズスペース(遊具)のみを利用することも可能です。

松戸市のしかくいみかん入り口

入り口付近のカウンターでキッズスペース利用の受付をします。奥のスペースにベビーカーを預けることができますよ!

松戸市しかくいみかんの駄菓子屋さん

受付の反対側には駄菓子コーナーがあります。駄菓子を買って店内で食べることができるそうです☆

松戸市しかくいみかんの店内

店内は芝生風のカーペットにアウトドアタイプのテーブルや椅子が並んでいます。

松戸市しかくいみかんの店内

おしゃれなデザインの椅子がたくさんあってどこに座るか迷ってしまいますよね~

松戸市のしかくいみかん

窓が多くて景色も抜群です!スカイツリーも見えましたよ~

松戸市しかくいみかんの遊具

こちらがキッズスペース!思いっきり走れます☆

松戸市しかくいみかんのキッズスペース

大きなやわらかいブロック!これで大人もびっくりの立派なお家を作ったり・・・

松戸市しかくいみかんのキッズスペースからの景色

積んだブロックにのって窓の外を眺めているお子さんがいたので一緒に覗いてみると、ちょうど電車が走ってきました!

松戸市しかくいみかんのキッズスペース

ハイハイやよちよち歩きのお子さんでも楽しめそうな遊具もたくさん!

松戸市しかくいみかんのキッズスペース

えほんコーナーもありましたよ~

松戸市しかくいみかん

飲食物は店内奥のカウンターで注文できます。

松戸市しかくいみかんのランチメニュー

ランチセットは選べる生パスタに日替わりサラダとパンがついてきます!

松戸市しかくいみかんの生パスタ

イカとブロッコリーのジェノベーゼをいただきました♪このボリュームで1,480円はお得ですよね~!キッズスペースにあるおまけの飲食スペースかと思いきや、パスタの味も本格的!イカがたっぷり入ってバジルの風味が濃厚!とってもおいしかったです☆

松戸市しかくいみかんのキッズメニュー

キッズメニューもありました。こちらはお子さまおにぎり。好き嫌いが多いお子さんでも塩おにぎりだとぱくぱく食べてくれたりしませんか?

松戸市のしかくいみかん

キッズチェアあります!低いテーブルが多いので子どもと一緒に食べられます。

松戸市のしかくいみかん

まだ一人では座れないお子さんでも使いやすいハイチェアとテーブル席もありました。

さらに奥のスペースではドローン操縦体験ができるみたいです!UNIVERSALDRONEのホームページによると、ドローン操縦体験(約10分/1バッテリー)500円、ドローン遊び放題(約30分) 1,000円となっています。大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいても家族で楽しめそうですね!

また、しかくいみかんのインスタグラムによると5月から平日は1,000円以上のご飲食でキッズスペースが1時間無料となるようです。ただし、休日の無料利用はありません。

雨の日が続いてお外で遊べないと大人も子どももストレス溜まりますよね。そんな時は、しかくいみかんのランチでちょっと気分転換してみませんか☆

しかくいみかんがあるキテミテマツドはこちら↓

2022/05/15 08:36 2022/05/15 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集