【松戸市】東京2020オリンピック聖火リレーについて、千葉県内全区間における聖火ランナーの走行が中止となりました。

千葉県より昨日2021年5月27日(木)に、東京2020オリンピック聖火リレーの実施方法について公表がありました。

聖火リレー イメージ

写真はイメージです。

2021年7月1日(木)〜7月3日(土)に千葉県内全区間を走行する予定の聖火リレーでしたが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、県内全区間における聖火ランナーの走行を中止し、松戸市も含まれる各日のセレブレーション会場では、無観客での点火セレモニーが実施されることとなったようです。

松戸市内では、7月3日(土)に松戸市小山地区〜松戸中央公園を走行する予定でした。

その後松戸中央公園をセレブレーション会場とし、点火セレモニーが実施されることとなっていましたが、無観客で実施されることとなり、当初予定されていたセレモニー観覧の事前申込は取りやめとなりました。

また点火セレモニーの詳細は現在未定で、主催者と千葉県が協議を行った上、発表予定とのことです。

詳細は松戸市役所HPをご覧ください。

東京2020オリンピック イメージ

写真はイメージです。

楽しみにされていた方も多くいらっしゃったかと思いますが、大変残念ですね。

しかし安全、安心に行われることが一番ですので、ご理解をお願い致します。

松戸中央公園はこのあたり

(それいゆさん3)

2021/05/28 13:00 2021/05/28 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集