【松戸市】創業80年!こだわりの手造り『相模屋豆腐店』に絶品おいなりさんがありますよ☆

松戸市のすくも稲荷

相模屋豆腐店は、松戸駅西口から徒歩3分!二丁目中通りの小道を入ったところにある昔ながらのお豆腐屋さんです。すくも稲荷のすぐお隣ですよ~

松戸市の相模屋豆腐店

ベビーカーを押すお母さんからおじいさんまで老若男女が次々訪れる地元で愛されるお豆腐屋さんです。

松戸市の相模屋豆腐店

早い時間に行くと揚げたての油揚げや午後には売り切れていることも多い厚揚げもあります!

松戸市の相模屋豆腐店

ご主人にがんもを焼いて、割って空洞に長ネギを散らして醤油をかけるとおいしいよ~と教えていただいたので

松戸市の相模屋豆腐店

お家でやってみると中はしっとりして外がカリッ!としてとってもおいしかったです☆

松戸市の相模屋豆腐店

お豆腐は、もめんと絹ごしから選べます。高田純二さんもご来店されたそうですよ!

松戸市の相模屋豆腐店

特に人気があるのは、お豆腐屋さんのおいなりさん!すくもいなりです!

松戸市の相模屋豆腐店

紅生姜とゴマ入り酢飯に甘めのふっくらお揚げが絶品!暑くて食欲がない日もここのおいなりさんは食べられます。

松戸市の相模屋豆腐店

この日は、お子さんがいるなら絹がいいかしらね!とお店のお母さんに勧めてもらったお豆腐もいただきました。冷奴でいただきましたが、なめらかな舌触りでおいしかったです。子どもはお醤油なしでそのままぱくぱく!つまみ食いが止まりませんでした◎3代目のご夫婦のお人柄が素敵で、いろいろお話を聞かせてもらえるのも相模屋豆腐店の魅力です!駅から近いのでお買い物のついでにたまにはお豆腐屋さんに立ち寄ってみませんか?

相模屋豆腐店はこちら↓

2022/06/07 08:36 2022/06/07 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集