【松戸市】居酒屋風手書きメニューに本格タイ料理がズラリ!『ルウァンタイ』のランチメニューはお得なデザート付き!

松戸市タイ料理店ルウァンタイ外観

『ルウァンタイ』は松戸駅東口から徒歩10分ほど、戸定邸付近でタイ北部出身の店主が家族で営むアットホームなタイ料理店です。店名『ルウァンタイ』はタイの家という意味だそうです。入り口の屋根飾りがタイらしくて素敵ですよね。

松戸市タイ料理店ルウァンタイの店内

店内はそれほど広くはありませんが、子供連れには嬉しい小上がりの席があります。

松戸市タイ料理店ルウァンタイの店内

壁には手書きのメニューがぎっしり!

松戸市タイ料理店ルウァンタイのランチメニュー

デザート付きのお得なランチメニューからゲーンキョワン(グリーンカレー)をいただきました。

松戸市タイ料理店ルウァンタイのグリーンカレー

タイ独特の香辛料の風味と辛さのバランスが絶妙なグリーンカレー◎とってもおいしかったです♪

タイ料理店ルウァンタイのガパオライス

カオパッカパオ(鳥のバジル炒め目玉焼きのせご飯)→ガパオライスもおいしそうでした!タイでは何を食べるか迷ったらとりあえずガパオライスというくらい、定番のメニューです。

松戸市タイ料理店ルウァンタイのデザート

デザートは、サークーカティ(タピオカ入りココナッツミルク)。優しい甘さのココナッツミルクにぷちぷちのミニタピオカとかぼちゃが入って絶品です♪

松戸市タイ料理店ルウァンタイのビール

タイの定番ビールもそろっています!年中常夏のタイでは、ビールに氷を入れて飲むのが一般的だそうです。あたたかくなってきたのでタイ料理に冷たいタイビールで乾杯!も魅力的ですね。

タイ旅行に行けなくても、松戸で美味しいタイ料理を気軽に楽しむことが出来ますよ。

ルウァンタイはこちら↓

2022/05/09 08:36 2022/05/09 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集