【松戸市】市民待望の松戸駅ホームエレベーター設置工事が進んでいます!1.2番ホームエレベーター1/15稼働開始。

松戸駅

松戸駅には新京成線と常磐線が通っていますが、松戸駅は残念ながら、少しバリアフリー化が遅れていましたね。

新京成線松戸駅は、数年前にホームエレベーターが設置され便利になりましたが、乗り換えでJR東日本を利用する際、JR東日本側のホームにエレベーターがなかったので、ベビーカーなどエレベーターが必要な人たちにとって、少し不便に感じていた人も多いのではないでしょうか。

そんな松戸駅ですが、JR東日本もホームエレベーターの工事が着々と進んでいました!

5.6番ホームエレベーターは昨年末に設置工事が完了し、使えるようになりましたが、1.2番ホームエレベーターも、2020年1月15日(木)から使用できるようになりました。

松戸駅のホームエレベーター

※こちらは、5.6番ホームエレベーター写真。

あと残すところ3.4番ホームエレベーターのみ。開始予定は、3月頃とのことです。待ち遠しいですね!

松戸市公式HPによるホームエレベーター設置のおしらせ

(もも)

2020/01/28 07:00 2020/01/28 07:00
もも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集