【松戸市】松戸神社に小さな春の気配!節分祭が2月3日(金)開催予定です。

松戸市の松戸神社

松戸神社は、松戸駅西口からキテミテマツド方面に徒歩7分、小さいながらも初詣には多くの方が参拝し、地元で愛される神社です。

松戸市の松戸神社

境内に掲示があり、2023年2月3日(金)17:00~節分祭の開催が予定されています!立春の前日に、厄や鬼を祓って、健康を祈願するそうです。

松戸市の松戸神社

初詣に行きそびれてしまったという方は、節分祭に健康祈願をしてみてはいかがでしょうか?

松戸市の坂川

今週は、日中少し暖かい日もありましたね。春が待ち遠しいと思いながら坂川沿いを歩いていると・・・

松戸市の坂川

早咲きの河津桜の中でも気が早い数輪が寒い中咲いていました!

松戸市の坂川

例年、2月下旬~3月上旬頃には坂川沿いの河津桜が満開になります。※写真は、2022年3月上旬に撮影したもの。今年は、2023年3月4日(土)・5日(日)河津桜まつりの開催も予定されており、河津桜の開花と暖かい春が待ち遠しいですね♪

松戸神社はこちら↓

2023/02/03 08:36 2023/02/03 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集