【松戸市】松戸駅から歩いて1分のマジ中華!『友誼食府』のフードコートで中国旅行気分を味わえますよ♪

松戸市の友誼食府

「友誼食府」(ゆうぎしょくふ)は、松戸駅西口から徒歩1分!アトレ松戸前の小道にある本格中華料理のフードコートです。

松戸市の友誼食府

フードコートは4店舗が営業していました。お店の外から中国語表記が多めです!

松戸市の友誼食府

入り口を入ると、中国食材を取り扱うスーパー「友誼商店」(ゆうぎしょうてん)があり、奥がフードコートになっています。

松戸市の友誼食府

店内飲食用のテーブルがあり、店内は中国語が飛び交っています。本当に中国のフードコートに来た気分♪

松戸市の友誼食府

お店は前金制です。注文の流れ:①各店舗に直接注文する。(店舗からチャージャーカードを受け取る)②注文後すぐにお会計に行き、商品の代金を払う。③お会計後、チャージャーカードを各店舗へ返却する。

松戸市の友誼食府

チャージャーカードはこんな感じでした!

松戸市の友誼食府

フードコートには、揚げパンと豆乳がある朝食のお店や

めずらしい東北料理のお店があったり

西安屋台料理のお店もありました!

おすすめ四川料理と書いてあったお店で注文してみました!店員さんは日本語が話せて安心しました~

松戸市の友誼食府

定食メニューやロージャーモー(中華ハンバーガー)と迷って・・・

松戸市の友誼食府

単品料理の中から元祖四川担担麺(汁なし)700円を頼みました!

松戸市の友誼食府

底にスープがあるからよく混ぜて食べてね~とお店の方がテーブルまで持ってきてくれました!豆もやしたっぷり♪麺の量もけっこう多かったですよ!本場の香辛料の風味が心地よくてとってもおいしかったです☆

松戸市の友誼食府

フードコート内には、お水のセルフサービスがあります。やさしいお店の方が辛くない?とテーブルまでお水を持ってきてくれました。

松戸市の友誼食府

アルコールも販売されています!店内で青島ビールを飲んでいる方が数名いらっしゃいましたよ~

松戸市の友誼食府

フードコートは、朝9:30~22:00(ラストオーダー21:30)まで営業しているようです。朝ご飯に揚げパンと豆乳もいいなぁと思ったんですが、仕事帰りにふらっと本格中華料理と青島ビールもありだと思います!駅近のフードコートで手軽に中国旅行気分を味わってみませんか?

友誼食府のある友誼商店はこちら↓

2022/06/14 08:36 2022/06/14 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集