【松戸市】不思議な食感の食べる宝石?!琥珀糖専門店【魔法の琥珀糖】は5月19日で開店1周年です☆
魔法の琥珀糖は、松戸市と市川市を結ぶ県道沿い、北総線「北国分」駅から徒歩約13分、JR線「松戸」駅から徒歩約23分、「二十世紀が丘市民センター」のすぐ近くにある琥珀糖(コハクトウ)専門店です。
青い屋根が目印です。通常は週2日、水曜・土曜日の11:00~16:30(品切れ時は営業終了となる場合があります)に営業されています。2021年5月19日に店舗がオープンし、今年5月で1周年を迎えています。
琥珀糖は、主に寒天とお砂糖でできている伝統的な和菓子です。美しい見た目から「食べる宝石」とも言われているそうです。
工房がメインの小さなお店の中に、透明なケースに入ったキラキラの琥珀糖が並んでいます。
この日は、オレンジピール、ミント、コーヒー、アマレット、ラムなど様々なフレーバーがありました。
人気No.1の魔法の琥珀糖(プレーン)を購入してみました♪お皿に出したらおもちゃの宝石みたい!こんなにカラフルなのに、着色はすべて食品由来の天然色素を使用しており、合成着色料・香料など不使用だそうです。見た目から氷砂糖みたいにガリガリしているのを想像していたのですが・・・食べてびっくり!!外側がシャリシャリ、中がプルプルの不思議な食感です。優しい甘さでとってもおいしかったです☆
魔法の琥珀糖インスタグラムによると、2022年5月28日(土)、6月1日(水)は、1周年企画として、来店時に「おめでとう」を言うと、先着100名様に琥珀糖が入った「赤い小さなギフト」がプレゼントされるそうです!※100個に達した時点で終了予定となりますのでご注意ください。この機会に不思議な食感の和菓子「琥珀糖」を味わってみませんか?
魔法の琥珀糖はこちら↓