【松戸市】5月8日(日)古民家スタジオ・旧原田米店にて最後の『おこめのいえ手創り市』が開催されました。

おこめのいえ手創り市は、古民家スタジオ・旧原田米店にて2014年5月から2ヶ月に一度開催されておりましたが、コロナ禍で2年ほどお休みされていたそうです。2022年度で9年目を迎え、通称こめいちと呼ばれ親しまれてきました。

松戸市の古民家スタジオ旧・原田米店

今年、5月末でシェアアトリエとしての旧原田米店が終了となるそうで、おこめのいえ手創り市もそれにともない終了するということがわかりました。

松戸市の最後のおこめのいえ手創り市看板

当初、4月29日(金)開催予定でしたが雨天で延期となりました。

松戸市のおこめのいえ手創り市の看板2022年5月8日

古民家スタジオ・旧原田米店は、松戸駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。

松戸市のおこめのいえ手創り市2022年5月8日

黒板にはlast!の文字があります。32回目の開催だったんですね~

松戸市のおこめのいえ手創り市ベビーカー置き場

母の日開催ということでベビーカーおきばにカーネーションが置かれていました!

松戸市のおこめのいえ手創り市2022年5月8日

趣のある中庭には思わず立ち止まりたくなるハンドメイドのお店がたくさん!

松戸市のおこめのいえ手創り市2022年5月8日

思い出のこめいちとして、過去に開催されたおこめのいえ手創り市の写真が随所に飾り付けられていました。自分の写真をみつけて記念写真を撮っている方もいらっしゃいました。

松戸市のおこめのいえ手創り市フォトブース

思わず写真を撮りたくなるフォトブースもありましたよ~

松戸市のおこめのいえ手創り市2022年5月8日

裏庭にもステキなお店がたくさん☆おこめのいえ手創り市は旧原田米店の裏庭に入ることができる貴重な機会でした。次にこの裏庭に入ることができるのはいつになるのでしょう?みなさん最後のこめいちを楽しんでおられる様子でした。

最後のおこめのいえ手創り市が開催された古民家スタジオ・旧原田米店はこちら↓

2022/05/12 08:36 2022/05/12 08:36
まんまり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集