【松戸市】12月開設予定の施設の愛称候補として5作品が最終選考へ。投票が始まっています!

松戸市では、東松戸駅の近くに図書館、支所、青少年プラザの3つの施設からなる複合施設を令和3年12月開設予定とのことで、2021年1月から2月にかけて施設の愛称が募集されていました。

【松戸市】令和3年12月の開設予定となっている施設の愛称を現在募集中。採用された方には進呈あり!

応募数は433作品あったそうで、そのなかから5作品が愛称候補として最終選考へ選ばれたとのことです。
3月1日(月)より人気投票が開始されています。

【投票期間】
令和3年3月1日(月曜)から3月16日(火曜)まで(必着)

【愛称候補作品】

おあしす
ここに来るとホッとする場所になったらいいなぁと思いました。

カラフル
カルチャー(文化)、ライブラリー(図書館)、フレンド(仲間)の頭文字に「ル」を付けて「カラフル」としました。沢山の市民がそれぞれの目的で集まり、交わることでカラフルで素敵な色
が溢れる施設になって欲しいという願いを込めました。

てくてく東松戸
気軽さと親しみやすさを込めました。

ひがまつテラス
この施設が、住民の憩いの場になるテラスのような存在になって欲しいという願いを込めました。

ふらっと東松戸
一つ目は、ふらっと気軽に人が訪れる居場所になって欲しいという思いを込めました。二つ目は、「どんな立場の人の居場所でもある。」、「立場もフラットな人が集う場所である。」という意味も込めて考えました。

以上5作品のご紹介となります。

画像はイメージです。

投票方法につきましては、松戸市公式ホームページをご覧ください。

2021/03/09 12:00 2021/03/09 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集