【松戸市】松戸市の子育てを地域とつなげよう!まつどでつながるプロジェクトが『ウェルカムベビープロジェクト』をスタート!!

「まつどでつながるプロジェクト」をご存知でしょうか?

「まつどでつながるプロジェクト」は、子育てに関するサービスや情報を当事者につなげる仕組みをつくり、網の目のような切れ目のない支援を目指していくためのプロジェクトです。

赤ちゃん イメージ

写真はイメージです。

「まつどでつながるプロジェクト」HP内には、

いち早く地域の子育てサポートや知りたい情報につなげてくれる、松戸市の中で唯一キーワード毎に行政と民間の情報をまとめたサイト「つながるリンク」

自分で情報を探せない、そもそも問題がどこにあるのかわからなくてつらいといった時などに情報やサポート先につなげてくれる「つながるLINE」

がありますので、是非ご活用くださいね。

そんな「まつどでつながるプロジェクト」が『ウェルカムベビープロジェクト』をスタートさせました!!

こちらは出産お祝いプレゼントを無料で贈ります!というプロジェクトで、横浜市戸塚区で始まった地域みんなから「出産祝い」をお送りする日本初の民間型プロジェクトです。

【ウェルカムベビープロジェクト】

*定員:先着100名

*対象:①2020年1月〜2021年1月末までにご出産またはご出産予定の方。

②松戸市在住の方。

③アンケートにご協力いただける方。

*プレゼント内容:街の人や企業の皆さんからの応援の気持ち、地域の子育て情報など

お申込み方法や受け取り方法等は「まつどでつながるプロジェクト」HPをご覧ください。

子育ての悩みは一人で抱え込まないでくださいね。

地域とつながることで、解決できることがあるかもしれません。

どんなことでも大丈夫です。まずはつながってみませんか♪

まつどでつながるプロジェクトHP

(それいゆさん3)

2021/01/18 13:00 2021/01/18 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集