【松戸市】新型コロナウイルスの影響で、家から出る機会が減って運動不足になっていませんか?松戸市や千葉県がおすすめしている自宅でできる運動を取り入れてみてはいかが。

イメージ画像

この画像はイメージです

新型コロナウイルス感染防止対策による外出自粛によって、運動不足になっているという方も多くいらっしゃるかと思います。

松戸市では、ツイッター等で運動不足解消のための動画などを配信しています。

健康を維持するためにも、身体を動かすことが大事ですので、ぜひ意識して家のなかで体を動かしましょう!

千葉県でも自宅での運動不足解消法をご紹介していますので、そちらもご覧になってみてください。

◆松戸市

◎お子さんがいる家庭向け

※運動法以外にも子どもと一緒に出来る料理レシピや工作の公開、学習支援サイトをまとめたものになります。

◎自宅でできる簡単なステップ運動による動画

◆千葉県

千葉県公式ホームページでは、+10(プラステン)という1日10分多く体を動かす方法をご紹介しています。

+10(プラステン)※千葉県公式ホームページより

 

まだまだ外出自粛が続き、外で思い切り運動することは難しいかと思いますが、家でできる運動を取り入れて、健康を維持していきたいものですね。

2020/04/23 07:00 2020/04/23 07:00
もも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集