【松戸市】松戸市内の新型コロナウィルス感染症患者計23名に・・・。そのうち無症状病原体保有者は3名となります。

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

昨日2020年4月5日に公表された松戸市内の新型コロナウィルス感染者(無症状病原体保有者を含む)は、新たに6名となりました。

患者概要は、下記の通り。

【18例目】
50代女性
ヤマト運輸南花島支店従業員

【19例目】
30代女性
ヤマト運輸南花島支店従業員

【20例目】
70代女性
患者家族

【無症状病原体保有者1例目】
30代男性
ヤマト運輸南花島支店従業員

【無症状病原体保有者2例目】
70代女性
患者家族

【無症状病原体保有者3例目】
70代女性
患者家族

4月3日に公表されたヤマト運輸の松戸市南花島支店従業員関連で、6名もの感染が確認されたことになります。
クラスター(集団感染)の可能性があるのではないかと見ているようです。

東京都を見ても、昨日(4/5)には、1日当たりの感染者数最多の143名の感染が確認されています。
政府では、東京都を中心に『緊急事態宣言』を出す意向を固めたとの報道もありますね。
これを受けて、千葉県でもどのような対応をするのか気になるところですね。

引き続き、松戸市からも『週末・平日夜間の不要不急の外出自粛、特に東京への移動自粛』のお願いが出されています。

3つの「密」を避け、手洗い、咳エチケットなど基本的な予防に努めていきましょう。

◎松戸市公式ホームページ 新型コロナウィルス感染症について

 

2020/04/06 10:15 2020/04/06 16:32
もも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集