【松戸市】千葉県の森田知事から県内全域で今週末、来週末、平日夜間の外出自粛要請が出されました。松戸市では、4月1日に新たに2名の新型コロナウイルス感染が確認されています。

千葉県の森田知事から、平日都内への夜間自粛要請に加え、県内全域において2週間にわたる週末、平日夜間の外出自粛要請が出さました。詳細は、以下の通り。

●2020年4月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)県内全域において不要不急の外出自粛のお願い
●平日夜間の不要不急の外出自粛のお願い
●3つの「密」を避けてください。3つの密とは、「換気の悪い密閉空間」「多数の人の密集場所」「近距離での会話などによる密接場面」となります。
●海外帰国者には、14日間の自宅待機と不要不急の外出自粛のお願い

<千葉県公式ホームページ>

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

松戸市でも4月1日に新たな新型コロナウイルス感染者の症例が公表されています。

【13例目患者概要】
・30代男性
・職業:会社役員

【14例目患者概要】
・30代女性
・職業:無職

両名とも、発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、肺炎患者との明確な接触は確認できていないそうです。
松戸市でも増え続ける新型コロナウイルス感染者。
先が見えず不安ですが、不要不急の外出を控えて、予防と拡大防止に努めたいところです。

 

2020/04/03 07:30 2020/04/03 19:47
もも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集