【松戸市】松戸駅に新しい駅ビルが?!駅周辺の改良工事も、今春に着手予定!

松戸駅は、古くからの歴史があるので、どこか古さを感じる?!駅ですよね。

そんな松戸駅で、少し先にはなりますが、改良工事が着手されるそうですよ。

松戸駅

松戸駅には、JR東日本の常磐線と新京成電鉄の2社の路線が乗り入れています。

この2社が中心となって、2020年春頃に松戸駅の改良工事がはじまるそうです。

松戸駅

発表されている内容は、以下の通りとなります。

・東西道路拡幅

・改札内コンコースの拡張

・中央改札の統合

・上野方(南側)に駅ビルの建設

 

駅ビルの開業は2027年春頃、その他の改良工事は2026年春頃を予定しているとのことです。

ますます便利になりますね!

 

なかでも楽しみなのが、松戸駅の新しい駅ビル(6階建て)ではないでしょうか。

少し先にはなりますが、どんなお店が入るのか今から楽しみですね

また詳細等分かりましたら、お知らせいたします。

 

※新京成電鉄 松戸駅改良工事のお知らせ

※JR東日本 松戸駅改良工事のお知らせ

 

松戸駅はこちら↓

(もも)

2020/02/23 07:00 2020/02/23 07:00
もも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集