【松戸市】松戸市立総合医療センター開催のセミナーに行ってみよう!セミナーに参加するだけで、5マイルも貯まる!

平成29年に松戸市立病院が千駄堀に移転になり、名を改め「松戸市立総合医療センター」として開院したのは記憶に新しいことと思います。

松戸市立総合医療センター

松戸市立総合医療センターは、周産期医療や小児医療に特に力を入れており、その他ヘリコプターの受け入れや千葉県の三次救急医療機関として救急救命センターを設置されています。また、災害拠点病院でもあります。このように地域治療の中枢を担っており、松戸市民や近隣市民にとってなくてはならない病院ですね。

さまざまな活動や取り組みがなされていますが、そのなかのひとつとして、松戸市立総合医療センターの医師による「地域連携医療セミナー」というものが、2020年2月16日(日)に常盤平市民センターで開催されるようです。

松戸市立総合医療センターの地域医療セミナー

第1部 2020年2月16日(日)10時~11時(開場9時)

テーマ:糖尿病と向き合って、元気でいきいきと過ごすコツ

第2部 2020年2月16日(日)14時~15時(開場13時)

テーマ:がんになっても、元気で過ごす~進歩したがん治療~

と、このようにセミナー内容が違いますので、気になるテーマがありましたら参加してみてはどうでしょうか。

※セミナー開催場所は、≪常盤平市民センター ホール≫になりますので、お間違いなく!

さらに嬉しいことに、無料なだけでなく、まつど健康マイレージが5マイルも貯まるんです!

まつど健康マイレージを貯めて応募すると、クオカードや企業の協賛品(健康グッズ、お買物券、無料体験チケットなど)が特典で当たることも。

まつど健康マイレージを詳しく知りたい方は、下記の松戸市HPからも確認してみてくださいね。

松戸市HP まつど健康マイレージ

セミナーが開催される常盤平市民センターホールの場所はこちら↓

(もも)

2020/01/24 07:00 2020/01/24 07:00
もも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集