【松戸市】悲報!松戸市クリーンセンター内の温水プールが3/22で営業終了!ゴミ処理場の操業停止により。

松戸市クリーンセンターの温水プール終了高柳新田にある松戸市クリーンセンター。近隣住民には、市民の憩いの場として昔から親しまれている場所です。しかしながら、老朽化等により、こちらのゴミ処理場の操業停止が決まっています。

松戸市クリーンセンターの温水プール終了

松戸市では、和名ヶ谷クリーンセンターにもゴミ処理場がありますが、和名ヶ谷だけでは松戸市すべてのゴミを処理しきれないため、処理しきれないゴミについては、市川市など近隣の市に協力していただくそうです。

操業停止にともない、施設内の温水プールも2020年3月22日(日)に営業終了となります。

松戸市クリーンセンターの温水プール終了こちらの多目的広場やアスレチック、テニスコート、体育室は引き続き利用可能なようです。

また、60歳以上の人が無料で利用できる施設内の六実高柳老人福祉センターのお風呂は、高齢者市民の強い要望を受け、今後しばらくは利用できるそうです。

※松戸市公式HP

松戸市クリーンセンターはこちら↓


(もも)

2020/01/20 08:00 2020/01/20 08:00
もも
ジモネタ松戸市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集